Top > フィットネスタイチー > フィットネスタイチーのプログラム

フィットネスタイチーのプログラム

ヨガに次ぐエクササイズとして今年注目のエクササイズがフィットネスタイチーです。中国発祥の太極拳を取り入れたフィットネスタイチーがいま話題を集めています。

フィットネスタイチーは太極拳(タイチー)をベースにつくられているエクササイズで、ゆっくりとした動きと深い呼吸法を行うことで、リラックス効果とデトックス効果があると言われています。

体の中心から動かすことのできるフィットネスタイチーは、継続して行うことで痩せやすい体を作ることが出来るようです。

フィットネスタイチーの一番の魅力は、短時間で行えるところでしょう。1回5分という短時間でも満足度の高いフィットネスタイチーは、最先端のエクササイズとして注目されています。

フィットネスタイチーのプログラムは、1回5分のエクササイズが8プログラムつくられています。誰にでもわかりやすく簡単に行えるようなプログラムは、独特の呼吸法と途切れることのない流れるような動きが、5分のエクササイズがさらに短く感じてしまうかも知れません。1日5分のエクササイズでも、ひとつひとつの動きが全身を引き締める効果を持っているため、継続して続けることによって身体の変化を感じることが出来ます。

フィットネスタイチーの動作にはそれぞれ意味があり、気になる部分に効果的な動きだけを続けても効果があります。8プログラムの中で好きな動きをを続けることもエクササイズ効果を高める方法でしょう。フィットネスタイチーは、あまり決まりにこだわらずに、楽しんで行うことが大切です。

フィットネスタイチー

関連エントリー
フィットネスタイチーとはフィットネスタイチーの呼吸法フィットネスタイチーのプログラムフィットネスタイチーのメリットフィットネスタイチーでデトックスフィットネスタイチーでダイエットリラックス効果が高いフィットネスタイチー最新アジアンエクササイズのフィットネスタイチーフィットネスタイチーと他のエクササイズの違い椿姫彩菜のフィットネスタイチー
カテゴリー
更新履歴
フィットネスタイチーとは(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーの呼吸法(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーのプログラム(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーのメリット(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーでデトックス(2015年3月 2日)