Top > フィットネスタイチー > フィットネスタイチーの呼吸法

フィットネスタイチーの呼吸法

フィットネスタイチーは、リラックス効果やダイエット効果が高いエクササイズです。太極拳(タイチー)の動きをアレンジして作られているのが特徴で、特別な道具が必要ないため、いつでも何処ででも手軽に行うことが出来ます。

フィットネスタイチーは、呼吸法と独特の動きが特徴のエクササイズです。太極拳(タイチー)で一般的に行われている呼吸法は、逆複式呼吸法です。おへそから握りこぶし一つ分下がったところにある丹田を意識して行う呼吸法は、多くの器官や筋肉に働きかける効果が高くエクササイズ効果も高まります。フィットネスタイチーの呼吸法を行うことで気の流れが良くなり、体全体で呼吸するため血流の循環をスムーズに行っていくことが出来ます。

フィットネスタイチーのゆっくりとした優雅な動きと逆複式呼吸法を合わせることによって、体の隅々まで意識が行き届きエクササイズ効果も高めることができます。

目線を指先まで意識して行うフィットネスタイチーは、無意識で行うエクササイズよりも筋肉にきちんと働きかけることが出来るため、エクササイズ効果が高いのです。

フィットネスタイチーは、1回5分の短い時間でも、呼吸法を合わせることによって満足感の高いエクササイズを行うことが出来ます。太極拳の動きは他のエクササイズに比べると独特なので、呼吸法と合わせることが最初は難しく感じるかも知れません。呼吸法をマスターしてから、動きをつけていくとやりやすいでしょう。

フィットネスタイチーは、楽しみながら行うことが一番です。好きな時間に好きな動きだけでも大丈夫なので、自分のペースで行うことができます。

フィットネスタイチー

関連エントリー
フィットネスタイチーとはフィットネスタイチーの呼吸法フィットネスタイチーのプログラムフィットネスタイチーのメリットフィットネスタイチーでデトックスフィットネスタイチーでダイエットリラックス効果が高いフィットネスタイチー最新アジアンエクササイズのフィットネスタイチーフィットネスタイチーと他のエクササイズの違い椿姫彩菜のフィットネスタイチー
カテゴリー
更新履歴
フィットネスタイチーとは(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーの呼吸法(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーのプログラム(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーのメリット(2015年3月 2日)
フィットネスタイチーでデトックス(2015年3月 2日)